2人目の切迫早産入院記

妊娠29週〜36週までの入院日記

【切迫早産】入院6日目 30w4d

今日は主治医の先生が里帰り先の先生に連絡を取ってくれた😌✨

しかし!里帰り先の病院は小さい個人病院なのもあって分娩条件が結構厳しく、
妊娠37週以降で赤ちゃんの体重が2500gないといけないみたい。
(1人目の時、37週5日で2764gだったから意外とギリだったことを知る😂笑)

 

今の病院だと妊娠35週以降で赤ちゃんの体重が2000gあれば分娩できるので、35週か36週には点滴外してうまくいけば退院できるのですが、
里帰りするとなると、37週まで入院してそのまま里帰りする形になるため、必然的に入院が長引くことに... うーん。。どうしよう...🤔

もちろん家族と相談になるけど、息子は12月から実家の方の保育園に通う予定なので
なるべく早く私も里帰りしたいなあ。
それなら長く入院するより、こっちで産んで戻った方が良いのかなあ🤔

少し考えます!

 

そのお話以外、特に今日は何もなくゴロゴロして過ごしました!笑

そして、今日は息子のお迎えを、久しぶり会う叔母がしてくれます(*'-'*)✨


息子がびっくりしないか少し心配だけど、お迎えに行って、面倒見てくれるのは本当に有難い😭✨
家も遠いのに感謝感謝です。

みんなに支えられてるなあ。

 

まだまだがんばります!!