2人目の切迫早産入院記

妊娠29週〜36週までの入院日記

【切迫早産】入院5日目 30w3d

今日は入院後初めての診察の日でした😊
NST中はお腹の張りもなく、子宮頸管も現状維持!
悪化はしてなかったのでとりあえずよかった(*'-'*)

先生に退院の時期を聞いてみました🙃

里帰り先の病院と相談になるけど、恐らく35週後半か36週まではこのままこの病院で入院。
そしてその足で里帰りになるだろうとのこと。

その前に退院となると、やはり点滴を外した後の張り返しが怖いので
そのくらいまでは入院しないといけないみたい。

まあ、そうですよね〜😌

入院してから今日で5日。
時間は確実に進んでるんだけど、やっぱりまだまだ先は長いなあ。と毎日思う😅

でも、いつか必ず「もうすぐ退院!」って日が来るんだもんね。
1日1日を着実に。

そして今日はこれまた入院以来初のシャワーでした🚿✨
サッパリしたー(〃゚д゚〃)

でも入ってる間は点滴を外すし、久しぶりに立ってシャワーだし、お腹張ってました🤰
シャワー終わって点滴戻してベッドで安静にしたら治ったので
やっぱり点滴と安静って大事やな、
35週を前に退院は無理やな、と改めて思う😂😂笑

長い入院生活、まだまだがんばろうo(`ω´ )o