2人目の切迫早産入院記

妊娠29週〜36週までの入院日記

【切迫早産】入院3日目 30w1d

今日は朝から点滴が痛くてみてもらったところ、血管が硬くなっているらしく差し替えになりました。

今までは左手でしたが、今日は右手。
しかも1回は失敗。
2回目は1時間くらいで痛くなり再度差し替え。
3回目でやっと落ち着きましたが、今の時点で少し痛いのでこれもあまり持ちそうにないなあ(・ω・`)

 

採血とかは失敗されたことないくらいなんですが、点滴するには血管が細いらしく、入院3日目にして、もう刺すところがなくなってきています(;^ω^)

入院してからまだ一度も診察してないので、次の診察で悪化してなかったら内服に変更できないかなあ😅

内服に変更して大丈夫そうなら、33週くらいで自宅安静に切り替えて退院できないかなあ😅なんて。

助産師さんには35週以降になるだろうから覚悟してねって言われてますが(*_*)

そして、今日は入院後初めての面会で義両親が来てくれました😭

暇つぶしアイテムと着替えの下着とお菓子を買ってきてくれて、話し相手になってくれて...少しの時間だったけど、とても嬉しかった🥺🥺

この後も息子のお迎えと主人が帰宅するまでの面倒を見てくれます。
作り置きのおかずもたくさんもってきてくれたようで、本当に助かります🥺✨

入院するまでは1日が過ぎるのがあっという間で、1ヶ月なんてすぐだったけど、今は本当に1日が長い。。

でもそれも切迫で入院されてる方はみんな同じですよねo(`ω´ )o
確実に時間は経ってるし、その間に赤ちゃんも成長してくれてる!!


それを励みにまだまだがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ