2人目の切迫早産入院記

妊娠29週〜36週までの入院日記

【切迫早産】入院2日目 30w0d

今日から30週になりました!
まだまだ先は長いなあ😖

 

今日は朝から大好きな内村さまぁ〜ずを見てたら笑いが止まらなくなってしまって
大部屋のため周りの方に迷惑がかからないように抑えていたつもりだったのですが
クスクス声がダダ漏れだったようで、後から助産師さんに
「泣いてるのかと思った!笑」
と言われました笑

ほんと、今回配信のゴルゴ会はやばいです😂😂
.
さてさて、今日は区役所と2件の認可外保育園に電話📞

というのも、私が入院したことにより、息子が通っている保育園のお迎えする人がいなくなってしまい、八方塞がりな状況なのです( ; ; )

 

主人は朝息子を送ることはできるのですが、時短勤務などは難しく帰りは遅い...
となると、頼れるのは両親なのですが
私の両親もまだ現役で働いていて、実家から家までは電車で1時間かかります🚃

 

母が職場に相談してくれて、息子のお迎えの時間に間に合うように勤務を変更してもらいなんとかやっていこうという感じ...

母はお迎えのあと主人が帰ってくるまで息子を見てくれて、そしてまた1時間ほどかけて実家に帰り次の日も朝から仕事に行くという生活...

母の体力を考えても、1ヶ月半この状況なのは流石に厳しいと思い、みんなで相談した結果、実家の近くにある認可外保育園に息子を転園させよう!ということになりました。

 

転園後は母が送迎やその他息子の日常生活の面倒を見てくれる予定です。
ほんとに感謝...🥺
.
今年の4月から入園し、せっかく今の保育園に慣れてきた息子には本当に申し訳ないと思いつつ、大人たちがみんなバタバタした状態で居るより、より安定した環境で過ごせる方が良いのではないかと思い決断しました。

 

ほんとはすごく心配だし、申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
きっとこれが今の状況では最善なんだ!と思います。

また、子供は大人が思うより適応能力があるし、息子は社交的なタイプなのできっと大丈夫!!と思うようにしています。

 

そして、今日電話した保育園で1件空きがあり来月から登園できる可能性がでてきました😭
その電話の途中、私が大号泣してしまったのですが、職員の方が本当に親切に対応してくれてとてもありがたかったです( ; ; )

 

今週末に主人と息子が見学と説明会に行く予定なので、入園についてやこれからのことを相談してもらおうと思います。

そして、確認事項があり区役所にも電話したのですが、その時も私は大号泣😭
電話の相手の職員の方も優しくしてくれました。
そしてその優しさにまた涙が出る...
涙腺弱々ですね笑笑

 

入院まだ2日目。
不安だし心配だし心が折れそうになるけど
入院もお腹の子のことを思って自分で決めたこと。

まだまだがんばります!