2人目の切迫早産入院記

妊娠29週〜36週までの入院日記

【切迫早産】入院19日目 32w4d

今日はNSTと診察😊
一昨日の夜、ちょっと張りが多かったけどNST中は1回も張りなし(*'ω'*)!

診察では、頸管は変わらず20mmくらい!
でももうがっちり閉じている訳ではなく、ほんのすこーしだけ(竹串が入るくらい)開いてるかな〜って言われました🙄
でも経産婦だと妥当らしい😳

経産婦だと34・35週で指1本分くらい開いてるのはよくあるらしいので
32週で柔らかくなってきるのは週数相当だとのこと。
よかった〜(°_°)

点滴上がるかな〜と思いましたが、NSTでは落ち着いてるし大丈夫でしょうとのこと🙆‍♀️✨

もし今後、張りが増えて子宮口が少し開いてきても、今の点滴の量が少量(2A20)なのでまだ増やせるからねってことでした😁

また、日によって「今日張るな〜」って日と「全然張らないな〜」って日があるんですけど、それはよくあることですか?って聞いたら
天候とか気温で左右されることはすごくよくあるみたいです!! 特にここ最近、寒くなってきてるし曇りや雨ばっかりなので
外来でも最近よく張るんですって受診してくる妊婦さんが多いみたいです😳

なので、痛かったり間隔的じゃなかったらあまり心配いらないのかな^_^

診察の後は、2週間持ってくれた点滴を一旦外してシャワー🚿✨ 頭や体を両手で洗えるって素晴らしい😂
点滴していた方の腕も洗えてスッキリしましたヽ(´ー`)ノ

差替えの点滴も一発で入ってくれて、今のところ痛みもそんなにないのでよかったです☺️👏 .
でもでも、今日は少し不安なことが...
今日お隣に入院された方が悪阻で何度も嘔吐...
元々嘔吐恐怖(音も苦手)があるので、その音が聞こえるたびにドキドキしてしまって、それがとてもしんどい😣

私がいる大部屋はみなさん切迫で数週も結構近く、距離感もすごくよくて全くストレスなく過ごせていたのですが... .
お隣さんもすごく辛そうだし、相当辛いから入院になったと思うし、誰も悪くないんですが、私の耐性が...(・ω・`) 


今後慣れるかなあ>_<

今日はそんな1日でした。
まだまだ頑張るぞーo(`ω´ )o